SSブログ

長瀞ポタリング [自転車]

昨日(9月11日)朝寝坊してしまいました。(朝寝坊といっても6時ですけど・・・)

家を出るのが6時半頃になった上、公会堂の掃除当番(田舎なので隣組の付き合いも大事ですから)のため8時頃には帰ってきたかったのでポタリングで長瀞に行ってきました。

いつも通り、走行記録と地図です。

IMG_6468.pngIMG_7723.png

①宝登山麓駅

IMG_3206.JPG 

IMG_3210.JPG 

IMG_3207.JPG 

最初に向かったのは宝登山ロープウェイの 宝登山麓駅です。まだ娘が生まれる前に妻と息子と三人で来た記憶があります。まだ営業前で観光客はだれもいません。ここにもあの花・・・のキャラクターがいました。

②宝登山神社

 IMG_3211.JPG

IMG_3213.JPG 

本殿にまで来るのは初めてだと思います。

先日、宝くじが当たる夢を見たので、その夢が正夢になりますようにと神頼み・・・

普段、信仰心の無い私が急に頼んでもダメだと思いますが、せっかく宝の字がつく宝登山神社に来たのですからダメもとで・・・(これも神様には失礼かな?)

③岩畳

IMG_3217.JPG 

IMG_3220.JPG 

長瀞には自転車だけでなく、食事などにもよく来ますが岩畳にまで来るのは久しぶりです。

先週の台風の影響で、水はまだ少し濁っていました。

まっすぐ帰るには距離がすくなすぎるので、三沢を回って帰りました。 

今回は久しぶりに土日の両日とも走ることが出来ました。

来週は三連休、自転車で走るか・・・、どこかにドライブに行くか。

まだノープランです。

本日もご訪問ありがとうございます。 

 

 

 


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

kiyotaka

宝登山、一年おきにお参りを兼ねて登っています。
以前は楽に登っていましたが、昨今は何回も休みながら
登るようになってきました。
by kiyotaka (2016-09-13 08:16) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ジャズフェスではいつも飲み過ぎ、ヘベレケになります(*^^*)

今年は荒川の川下りしましたが、宝登山には登った事がありません。
次に行った際は・・・ 登らないだろうな。三峰神社に行きたいです。

by johncomeback (2016-09-13 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダリア園左官コテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。