SSブログ

平均速度 27km/hクリア [自転車]

自分の脚力がどれだけ付いたか知りたくて、久しぶりに早く走る事を目的に頑張ってみました。

約1年前に自転車を初めて、最初の頃は2時間で50km走るのも難しかったのが、ついに平均速度27km/hを初めてクリアしました。

20160717.jpg

20160717地図.png

今回は写真は二の次の為、コース紹介はほとんどが信号待ちでの交差点の写真です。つまらない写真ですみません。

①和銅大橋入口の交差点 

交差点を直進しR299方面へ

IMG_2954.JPG

②蒔田の交差点

 右折してR299に合流。小鹿野方面へ

IMG_2955.JPG

③泉田の交差点

走りながら撮っているので、ブレています。

ここでは左折し、小鹿野町中心部へ

IMG_2956.JPG

④信濃石の交差点

左折し、R299から外れ、小鹿野町中心部へ

IMG_2957.JPG

⑤小鹿野高校前の交差点(経路案内の道路標識しか写ってなかったです)

再度R299に、右折し秩父方面へ

その後、泉田の交差点を直進し、吉田方面へ

IMG_2958.JPG

⑥フルーツ街道

長閑な田舎道です。自動車はほとんど走っていないし、路面も荒れてなく非常に走りやすい道です。

走行中に撮っている割にはまともな写真です。

IMG_2959.JPG

⑦合角ダム

折り返し地点。

ここでは自転車から降りて、お決まりの自転車を入れての写真です。

走行中に撮っても、停まって撮っても、写真の品位が変わらない様な気がします・・・

IMG_2962.JPG

⑧龍勢会館前の交差点

下り坂なので本当は止まりたくないのですが、信号無視は良くないので止まりました。

IMG_2964.JPG

⑨大淵の交差点(ここも標識と信号機しか写ってませんでした)

右折して秩父(自宅)方面へ

ここから自宅へ向かって少し登りが続きます。あと数キロ・・・

IMG_2965.JPG

⑩原谷小学校(ゴール前に小休止)

自宅から約400m、8時前ですが、原谷小学校のグランドでは小学生のソフトの試合が始まっていました。

長男(今年30歳になった)が小3~小6の4年間、地区の子供会のソフトボールチームにお世話になり、息子が小6の時は、息子がキャプテン、私が監督でした。負けてばかりの弱小チームでしたが・・・

8月の第1週に秩父市内の大会が開催されます。この時期は、市の大会に向けて小学校の学区内の大会を行っていたと記憶しています。私が監督の時と違って父兄の参加が多い様な気がします。

IMG_2966.JPG

本日もご訪問ありがとうございます。

次回はもう少し良い写真が撮れるようにコースを考えます。


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

大型中年

tsaiiさま

27.0km/hですか! 私は達成したことはありません。(最高は確か26.0km/hぐらいでした。)それにしても自然が豊かですね。写真は私も大したものはとれませんでしたが、どこかのBLOGで、たくさん撮って、たくさん反省すること!とアドバイス貰いましたが、なかなか腕は上がりません。 それでもロードバイクにイチデジは相反しますが、続けていこうと思います。
by 大型中年 (2016-07-19 06:15) 

kiyotaka

蒔田の交差点、懐かしいです。
若かりし頃、30年以上ゴルフ場に行くため通った道です。
by kiyotaka (2016-07-19 07:40) 

johncomeback

ヘェ、ソフトボールの監督やってたんだ。
うちの娘は中学でソフトボール部で部長でエースだった。
3年生が3人しかいなかったからね(^-^)
その頃はデリカだったんで、子供達の送迎係だったよ。
by johncomeback (2016-07-20 09:20) 

いっぷく

コメントありがとうございました。
2時間も走り続けるんですか。
すごい脚力ですね。
by いっぷく (2016-07-21 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

間瀬峠民宿 ゆとり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。