SSブログ

ランチパスポート(秩父) [雑記]

実は秩父にもランチパスポートがあり、我が家ではVol.1~6まで毎回2冊購入しています。

IMG_2893.JPG

25日の土曜日の昼食は、妻とランチパスポートでした。

子供が家を出てから、二人の休みが合うときの昼食はほとんど外食になってしまいした。

そんな時、ランパスは強い味方です。

今日の昼食は「中華 大雲」さんです。

ランパスのVol.1から参加されているお店ですが、私が行くのは初めてです。妻は、平日に友達と行った事があるようですが・・・ 。

今回のランパスメニューは焼肉丼+半ラーメン+サラダのセットです。

IMG_2872.JPG

写真の通り、焼肉丼は豚肉とモヤシと玉ねぎ、半ラーメンは醤油味に具はワカメとネギ、サラダはレタスに千切りキャベツ。決して不味い訳ではありませんが、写真映えのしない料理でした。

焼肉丼にピーマンやニンジン、サラダにもプチトマトetc・・・、もう少し色がほしいです。

食事のあと、天気も良くなってきたので、久々にコペンをオープンにして、墓参り、そして、妻の大好きなホームセンターです。

 IMG_2869.JPG

先週の山梨のホームセンターに続き、今日も約2時間の買い物です。田舎の小型のホームセンターで良くこんなに時間が潰せると思います。庭に植える花は何にしよう?とか、植木鉢は何が良い?といろいろ聞かれますが。興味がない私には聞かないでほしいです。雑草と間違えて花の苗を抜いてします私ですから・・・。

自転車で走る2時間よりも疲れる2時間を過ごし、やっと帰宅の途に着くことができました。

花を買った妻からは、明日の日曜日に家の裏の除草をする様にとの強い依頼を頂きました。

話が前後しますが、日曜の朝のヒルクライムで疲れたあと、お風呂にも入らず草引きをした理由です。

今日も訪問ありがとうございました。


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

johncomeback

そうそう、ラヴェンナだった。
15年前は秩父からの帰りに寄ったんだけど、
今回は正丸峠を超えて所沢に行ったんで寄れなかった。

ホームセンターで2時間はキツいね、うちは1時間位かな。
僕は自分の興味があるモノを見終ったら、車に戻って
TV見るかスマホでネットサーフィンやってます。
by johncomeback (2016-06-28 08:44) 

tarou

お早うございます、清里駅にコメントを有難うございました。
最近は、派手なお店はなくなり
静かな街に変わっています。

この季節、オープンカーが、気持ち良さそうですね(^_^)v



by tarou (2016-06-29 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

定峰峠下見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。